一言にwebマーケティングといっても行うべき施策はたくさんあります。
お客様からよく聞かれる質問として「どの手法を取り組めば良いですか?」と聞かれることがありますが、回答としては「全部やるべき」です。
ですが、限られたリソース、限られた予算では全てを行うことは現実的には難しいでしょう。Googleマーケティングプラン STARS ではwebマーケティングで成果を出すために必要な施策だけを「ギュッ」と一本化したプランです。
SEO対策・MEO対策・リスティング広告を組み合わせて実施することで、それぞれの得意・不得意を補うことができ、効率的なweb集客のPDCAを回すことができます。
web集客のチャネルはGoogle、Yahooなどの検索エンジンに留まらず、SNS、メルマガなど多様化してきています。
しかし、多様化した現在でも、Google検索エンジンはweb集客チャネルの中で最も大きいシェア率を占めています。
どの媒体で集客に取り組めば良いのか…その答えは「まずはGoogleから!」です。Googleマーケティングプラン STARSはGoogle対策に必要な施策を全て網羅し、Google検索エンジンからの集客を最大化させます。
Googleを制するとWebマーケティングを制すると言っても過言でありません!
SEO対策とリスティング広告を併用することで、「潜在層:そのうち客」から「顕在層:今すぐ客」までを同時にアプローチすることができます。
広告費をかけずに対策できることから、webマーケティングではSEO対策だけを行う企業もいらっしゃいますが、SEO対策でアプローチが得意なのはサービスについて検討段階にある潜在層になります。購入に至るまでには時間がかかりますし、SEO対策で上位表示させるのにも時間を要します。一方で、すぐに情報が欲しい顕在層にアプローチできるのがリスティング広告です。
半年も1年も成果が出るまで待っていられないですよね。SEO対策とリスティング広告を同時に取り組むことで、貴社サービスの顧客になり得るユーザーに向けて1ヶ月目からアプローチすることができます。SEOで見込客を育てながら、リスティング広告で今すぐ客を獲得していきましょう。
SEO対策では、ユーザーニーズを満たすサイト設計にするために、コンテンツの見直しや最適化、さらに導線の見直しを行います。
その結果、サイトの見やすさ、分かりやすさが向上し、サービス・商品の差別化や強みの訴求など伝えたい情報が的確にユーザーに届くようになります。
SEOに最適化されたサイトでリスティング広告を運用すると、広告経由でサイトを訪問したユーザーに向けてもより良い情報を届けることができるため、リスティング広告でも成果が出やすくなります。
Googleマーケティングプラン STARSはこれからwebマーケティングを始める方、何から初めていいか分からないという方に最適なプランです。 サイトを立ち上げたらまずは、webマーケティングのチャネルの中でシェア率が最も大きいGoogleでの集客を最大化させ、2年目以降に他のチャネルへ広げていくというのがスピーディーかつ効率的に成果を出すための定石といえます。
検索エンジンは日々進化しており、検索結果の表示もリッチ化されてきました。
以前の検索結果画面は、webサイトの表示が主でSEOで1位に表示されれば30%ほどのクリック率があったのですが、現在はwebサイトの表示以外にも、マップ、動画、商品情報、リッチスニペットなど様々なコンテンツが検索結果に表示されるようになりました。その結果、SEO1位表示のサイトでもクリック率は13%ほどまで下がっています。
つまり、検索エンジンの対策を行うには、SEOだけでは不十分になっており、多様化するコンテンツに対応することが求められるのです。
検索エンジンはweb集客の王道であることには変わりありません。STARSでGoogle検索画面を制し、web集客の仕組み作りを行っていきましょう。
SEO対策の上位化!
リスティング広告での反響獲得!
MEO・その他での露出アップ
3つを同時に実施!
費用 | |
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初期設計費用 300,000円 |
月額費用 SEO(記事付き): 広告:代行手数料 |
契約期間 |
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12ヶ月~ |
チャットワークにて
質問・相談可能
定期MTG 月1回50分
SEO数値分析レポートの提出
SEO改善施策の提案
広告の運用レポート
広告運用改善案の提案
SEO対策
リスティング広告
MEO対策・その他