CASE

Web集客の仕組みを作り、ホームページからの反響数が10倍に

メインキーワード「屋根修理 大阪」
開始前の順位
55
最高順位
1
上位化までの期間
5ヶ月

実施したSEO施策

  • メタタグの調整
  • 被リンク
    設定・最適化
  • 内部コンテンツページ作成
  • レイアウトの設定
  • ページの
    ライティング作業
  • キーワード設定
  • 外部サテライトの
    ページ作成
  • ブログ仕様の
    最適化
  • リンク構造の
    最適化

その他施策

  • 契約プランの見直し
  • ホームページ見直し
  • SNSによるコンテンツ紹介代行

SEO対策として、今すぐ客用20ワードに集中し上位表示成功し、
雨漏り修正専用のランディングページ作成や大型案件獲得専用のランディングページ作成、
コンテンツ作成代行にて月間10本の作成を開始しました。
併せて、フェイスブックでコンテンツを紹介代行をし、見込み客の母集団を形成し、
強み、選ばれる理由を打ち出したホームページに全面リニューアルも行いました。
その他SEO対策以外にも、リスティング広告自体を屋根工事が多い時期に集中して予算投下しました。

SEO対策の成果

ご契約頂き1年半で、HPから発生する売り上げがご契約前の10倍になりました。
Web集客の考え方をお伝えしなら、上記の順番で「段階的に」導入。1年半で、月間10~15件の反響が確実になりました。
1年近くが先行投資の時期になりましたが、それ以降は順調に反響数が伸びました。やはり、HPに「強み」「選ばれる理由」が明確に表現されたことのインパクトが大きかったです。
見込み客が何を知りたいのか、それを1~13か月間の間に把握し、それをHPに表現したからこその、反響数増大でした。
これからもWeb集客での反響を維持できるよう、引き続き上位化サポートいたします。

SEOコンサルタントの
ご紹介

日々成果と向き合いお客様をサポートするコンサルタントをご紹介。

  • 吉田 愛美
    MANAMI YOSHIDA

    WEB知識のない方でもわかりやすい説明を徹底しています。
    毎日100サイト以上の順位変動を確認。サイトごとに必要なアプローチについて考え、管理を行っています。

  • 門田 雅史
    MASASHI KADOTA

    全日本SEO協会1級、GAIQ(Googleアナリティクス個人認定資)取得。成果に直結するように、WEBマーケティングの知識を使用して、常に最善をつくし、お客様と向き合っています。

  • 田代 千夏
    CHINATSU TASHIRO

    Googleの検索アルゴリズムに精通し、様々な角度から最適化の改善を行っています。コンテンツマーケティングに強く、記事のご提案でサイトのコンバージョン率をアップさせます。

Web施策を解りやすく丁寧に二人三脚でサポート Webマーケを本気で取り組みたい方の
本気のお問い合わせ
お待ちしています。

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