SEOノウハウ 2016.04.22
アクセス数を集めるために、ロングテールSEOを意識してブログ更新するなら、まずは「クリックしてもらう」という壁を越えなければいけません。 WEB上にはすでにたくさんの面白い記事がたくさんあるため、タイトルで興味を惹かなくては読んでもらえません。本日は、読んでもらえるタイトルをつけるためのポイントをお伝えします。
実際にその記事を検索で見つけてもらう事を想定してグーグルにキーワードを入れて検索してみてください。そこに表示される10記事(リスティング広告をいれると14記事)の中から、選んでもらにはとにかく目立つ事が大切です。
人が何かを検索するときは
このような時です。
なので、タイトルを読んで「この記事なら解決しそうだ」と思わせると効果的です。
忙しい検索ユーザーたちは、なるべく1回クリックして見たページにたくさんの情報があれば助かると思っています。いかに内容が充実しているのかをタイトルでもアピールしましょう!
検索でみつけてもらう事を意識するなら、なるべくタイトルに検索時に使われるであろうキーワードを含める事をおすすめします。SEOにも効果的なだけではなく、検索者が使った「検索キーワード」がタイトルに入っているだけでクリック率は全く変わってきます。
どんなに良い記事でも、記事にアクセスがなければ読んでもらえません。今まで「なんとなくタイトルを付けていた」という方は、「クリックしてもらえるタイトル」を意識してみてくださいね。
日々成果と向き合いお客様をサポートするコンサルタントをご紹介。
WEB知識のない方でもわかりやすい説明を徹底しています。
毎日100サイト以上の順位変動を確認。サイトごとに必要なアプローチについて考え、管理を行っています。
全日本SEO協会1級、GAIQ(Googleアナリティクス個人認定資)取得。成果に直結するように、WEBマーケティングの知識を使用して、常に最善をつくし、お客様と向き合っています。
Googleの検索アルゴリズムに精通し、様々な角度から最適化の改善を行っています。コンテンツマーケティングに強く、記事のご提案でサイトのコンバージョン率をアップさせます。