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クリスマス、ハロウィンなど・・毎年更新するイベントページは1つのURLでSEOに強くなる

クリスマス、ハロウィン、新商品の発売などイベント時期には、毎年webサイト上で特設ページを公開してい
るというwebサイトは必見です。

毎年繰り返し行うイベントページを、SEOで強くする方法を
Googleのジョン・ミューラー氏がアドバイスしました。

その前年に人気があってアクセスを集めたイベントページはその次
の年でも出てくる事があります。

その理由はイベントに対するシグナルはそのページにあるためです。
前年の内容は過去アーカイブとして別URLに移し、最新のイベン
ト情報を毎年同じURLにアップすることで
以下のようなメリットがあります。

  • ・年を追うごとにそのページにリンクが集まる。
  • ・Googleもそのイベントに対してどのURLを重視すればいいか理解しやすくなる。

イベント時期は集客にも力を入れたい時。イベントページのSEO
強化はぜひ行っていただきたい施策です。

引用記事:https://www.suzukikenichi.com/blog/keep-using-same-url-for-annual-event/

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