TOPICS

クリスマス、ハロウィンなど・・毎年更新するイベントページは1つのURLでSEOに強くなる

クリスマス、ハロウィン、新商品の発売などイベント時期には、毎年webサイト上で特設ページを公開してい
るというwebサイトは必見です。

毎年繰り返し行うイベントページを、SEOで強くする方法を
Googleのジョン・ミューラー氏がアドバイスしました。

その前年に人気があってアクセスを集めたイベントページはその次
の年でも出てくる事があります。

その理由はイベントに対するシグナルはそのページにあるためです。
前年の内容は過去アーカイブとして別URLに移し、最新のイベン
ト情報を毎年同じURLにアップすることで
以下のようなメリットがあります。

  • ・年を追うごとにそのページにリンクが集まる。
  • ・Googleもそのイベントに対してどのURLを重視すればいいか理解しやすくなる。

イベント時期は集客にも力を入れたい時。イベントページのSEO
強化はぜひ行っていただきたい施策です。

引用記事:https://www.suzukikenichi.com/blog/keep-using-same-url-for-annual-event/

S&Eパートナーズバナー

【PR】ホームページ集客成功の秘訣はアクセス解析!多くの企業が導入している人気の「アクセス解析レポート」無料トライアルはこちら

この記事の筆者

SEOコンサルタントの
ご紹介

日々成果と向き合いお客様をサポートするコンサルタントをご紹介。

  • 吉田 愛美
    MANAMI YOSHIDA

    WEB知識のない方でもわかりやすい説明を徹底しています。
    毎日100サイト以上の順位変動を確認。サイトごとに必要なアプローチについて考え、管理を行っています。

  • 門田 雅史
    MASASHI KADOTA

    全日本SEO協会1級、GAIQ(Googleアナリティクス個人認定資)取得。成果に直結するように、WEBマーケティングの知識を使用して、常に最善をつくし、お客様と向き合っています。

  • 田代 千夏
    CHINATSU TASHIRO

    Googleの検索アルゴリズムに精通し、様々な角度から最適化の改善を行っています。コンテンツマーケティングに強く、記事のご提案でサイトのコンバージョン率をアップさせます。

Web施策を解りやすく丁寧に二人三脚でサポート Webマーケを本気で取り組みたい方の
本気のお問い合わせ
お待ちしています。

10th

無料診断はこちら 無料診断はこちら

×