SEOノウハウ 2017.10.10
みなさんこんにちは。
さて、本日は前回のブログの第2弾。 SEO対策のキーワード選びの例と弊社サービス「SEO対策し放題」のご説明です。
では、早速初めてまいります。
《お客様プロフィール例》
・東京のとある町で営業している工務店様
・戸建ての建築がメイン
・自然派な素材を使った温かみのあるお家作りがその工務店様の特徴
・価格は、大手ハウスメーカーよりも安い
さて、上記のお客様の場合、どのようなキーワードでHPを上位表示させるのが良いでしょうか。
キーワードとしては、
などが挙げられます。
さらに、対応しているエリア全てで上位化させようとすると、
と、キーワードが更に多くなってまいります。
さらにさらに、これから家を探し始める人へも訴えかけるためには、
などのキーワードでも上位化を図る方が良いでしょう。
以上をまとめますと、キーワード選びは
【メインに集客したい層に最も訴求し、なおかつHPの内容を端的に表す】
ことがまず重要になります。
その上で、予算に余裕があれば、エリアの拡大や他の商品の訴求といった将来的なお客様に対してのアプローチが必要となってきます。
一般的にはこの中から予算に合わせてキーワードをいくつか選ぶのですが、 弊社サービス「SEO対策し放題」では、定額で100キーワードまで選んでいただけます!
つまり、「具体的なお客様からまだ探し始めたばかりのお客様(将来のお客様)」の両方に対してSEO対策をすることが可能ということです。
もちろん途中でキーワードを変えることも可能なので、 「〇〇」のキーワードはすでに上位化できたから次は「△△」に変えて集客の質を変えてみよう。といったことも可能です!
以上、SEO対策し放題をまとめると、
《このような方にオススメ》
となります。
詳細はどうぞお気軽にご質問下さいませ。
弊社サービスがきっと、お役に立てるかと存じます。
以上、S&Eパートナーズがお届けしました。
日々成果と向き合いお客様をサポートするコンサルタントをご紹介。
WEB知識のない方でもわかりやすい説明を徹底しています。
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全日本SEO協会1級、GAIQ(Googleアナリティクス個人認定資)取得。成果に直結するように、WEBマーケティングの知識を使用して、常に最善をつくし、お客様と向き合っています。
Googleの検索アルゴリズムに精通し、様々な角度から最適化の改善を行っています。コンテンツマーケティングに強く、記事のご提案でサイトのコンバージョン率をアップさせます。