SEOノウハウ 2016.10.02
クリスマス、ハロウィン、新商品の発売などイベント時期には、毎年webサイト上で特設ページを公開してい
るというwebサイトは必見です。
毎年繰り返し行うイベントページを、SEOで強くする方法を
Googleのジョン・ミューラー氏がアドバイスしました。
その前年に人気があってアクセスを集めたイベントページはその次
の年でも出てくる事があります。
その理由はイベントに対するシグナルはそのページにあるためです。
前年の内容は過去アーカイブとして別URLに移し、最新のイベン
ト情報を毎年同じURLにアップすることで
以下のようなメリットがあります。
イベント時期は集客にも力を入れたい時。イベントページのSEO
強化はぜひ行っていただきたい施策です。
引用記事:https://www.suzukikenichi.com/blog/keep-using-same-url-for-annual-event/
【PR】ホームページ集客成功の秘訣はアクセス解析!多くの企業が導入している人気の「アクセス解析レポート」無料トライアルはこちら
日々成果と向き合いお客様をサポートするコンサルタントをご紹介。
WEB知識のない方でもわかりやすい説明を徹底しています。
毎日100サイト以上の順位変動を確認。サイトごとに必要なアプローチについて考え、管理を行っています。
全日本SEO協会1級、GAIQ(Googleアナリティクス個人認定資)取得。成果に直結するように、WEBマーケティングの知識を使用して、常に最善をつくし、お客様と向き合っています。
Googleの検索アルゴリズムに精通し、様々な角度から最適化の改善を行っています。コンテンツマーケティングに強く、記事のご提案でサイトのコンバージョン率をアップさせます。