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1ページに1キーワードがSEOに有利な理由

1ページで様々なキーワードでSEOを狙っているページがあったとしたら
コンテンツごとに1キーワード(話題)にする事がSEOでは理想的です。

以前より「1ページにつき1キーワード」というのはよく言われていました。
何故、それが重要なのかというと、「グーグルに伝えられるページのテーマは、1ページにつき1つだけ」だからです。(←ここ、とても重要です!)

そのため、複数のテーマやキーワードをページにつめこんでも、グーグルにすべては伝わりません。また複数のテーマ、キーワードを詰め込む事でサイトのテーマ性が薄くなり、『結果どのワードでもいまいちな評価になる』という事が考えられます。

Googleが評価する『より専門性が高い』『関連性が高い』『その分野についてオリジナリティがある』ページ、と認識してもらうためには、1ページ/1URLにつき、1つのキーワードに絞り、インデックスしてもらう事がSEOではとても大切です。

1つのサービスではなく複数のサービスを扱っている場合は、
サービスや商品ごとに、固定の1ページをつくりURLを分けると良いでしょう。

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