TOPICS

羅針盤の役割

お客様や「SEO無料相談」のご利用者様から、ほぼ毎日のように「SEO対策で売上を上げたい」というご相談をお受けしています。

当たり前かもしれませんが、SEO対策サポートは検索結果の上位化を行うサービスです。

お申し込み頂いても、検索上位化には責任を持ちますが、売上増加には責任は持ちません。

ですので、お客様にはご契約時に「売上増加を保証するものではありません」とハッキリとお伝えしています。

それでも、お客様からは喜んでお申し込み頂いています。

 

その理由は、「SEO対策によって増加したアクセスをどのように売上に変えていくか」の徹底したアドバイスをさせて頂いているからだと思っております。SEO対策から始めるネット集客のステップは・・・

 

「ターゲットが検索しているキーワードはどんなキーワードかを調査・分析」

「SEO対策による上位化」

「見込み客のアクセス数増加」

 

あとは、コンテンツが見込客の欲求を満たせば、反響獲得できるでしょう。

逆に、見込客の欲求を満たすことが出来なければ、反響無しとなるでしょう。

上位化しても反響を獲得するまでは、「コツコツ」と良質なコンテンツを積み上げる必要があります。一朝一夕では実現できません。

この「コツコツ」が大事なのですが、お客様はお金を払っておられますから、

結果が出ない時は時折「コツコツ」を忘れ目先の順位・売上に一喜一憂されることがあります。しかし、それは、それまでの「コツコツ」の積み上げを台無しにします。

 

検索順位の上下に一喜一憂しない。
目先の売上の上下に一喜一憂しない。
中長期的な視野に基づき、やるべきことをシッカリとコツコツやる。

 

このように、お客様が焦っておられるときも「コツコツいきましょう」とお伝えし、やるべきことに集中頂いています。
私どもは、お客様がビジネスを頑張っておられる中で、「焦り」が出た時の出口を指し示す「羅針盤」的な役割も重要なサービスだと思っております。

SEO対策を検討している、なかなか売上につながらない等、焦りをお感じなら・・・ぜひS&Eパートナーズにご相談ください。お役に立てればと思っております。

 

 

osakaseo2

この記事の筆者

SEOコンサルタントの
ご紹介

日々成果と向き合いお客様をサポートするコンサルタントをご紹介。

  • 吉田 愛美
    MANAMI YOSHIDA

    WEB知識のない方でもわかりやすい説明を徹底しています。
    毎日100サイト以上の順位変動を確認。サイトごとに必要なアプローチについて考え、管理を行っています。

  • 門田 雅史
    MASASHI KADOTA

    全日本SEO協会1級、GAIQ(Googleアナリティクス個人認定資)取得。成果に直結するように、WEBマーケティングの知識を使用して、常に最善をつくし、お客様と向き合っています。

  • 田代 千夏
    CHINATSU TASHIRO

    Googleの検索アルゴリズムに精通し、様々な角度から最適化の改善を行っています。コンテンツマーケティングに強く、記事のご提案でサイトのコンバージョン率をアップさせます。

Web施策を解りやすく丁寧に二人三脚でサポート Webマーケを本気で取り組みたい方の
本気のお問い合わせ
お待ちしています。

10th

無料診断はこちら 無料診断はこちら

×